Skip to content

マイ・ドッグ・スキップ』

December 8, 2012

スキップがかわいい! ケビン・ベーコンが渋くていい! だからこそワーナーマイカルシネマズ限定公開だったのがちょっとも… スキップがかわいい! ケビン・ベーコンが渋くていい! だからこそワーナーマイカルシネマズ限定公開だったのがちょっともったいない! でも愛犬が老いていく姿を見てしまった者としては、まだまだ犬への愛情が足りない! そんないろんな感情が入り乱れた映画でした. 私も犬を飼っていた者としてはスキップと愛犬がダブりながら涙腺を大いに緩めてしまったものの、やっぱり最後の方だけがどうしても愛が足りないと思えてしまいましたね. 犬を飼われた方なら分かっていただけると思いますが、犬って飼い主の性格をいい方向に変わらせる不思議な力があるんですよね. それは多分愛情を注いでくれる飼い主に対して絶対の信頼を向けてくれるがために生まれる、家族や友人以上に強い絆の効果なんだと思います. 私も犬を飼いだしてからはやはり性格が明るくなりましたし、毎日家に帰ると愛犬が嬉しそうに出迎えてくれたのも凄く嬉しかった記憶があります. この映画の主人公ウィリーも友達の少ない性格ながらも、スキップを通じて徐々に友達との交流も増えていき、性格も明るくなっていくそんな少年. スキップもそんなウィリーのことをよく観察してはナイス・アシストをしてくれるますし、ウィリーの父親で負傷兵を演じたケビン・ベーコンの言葉も凄く重みがあって、映画としては本当に申し分ない、涙腺を大いに緩めてくれるいい映画なんです. でも私にはこの映画でどうしてもウィリーが冷たく感じてしまったのは、スキップが老犬になってからのくだり. 青年期の次に中年期・老年期の順番で老けていく人間とは違い、犬には中年期が来ないので本当に急に老けたような印象を受けるのですが、その突然やってきた老年期の頃から犬は本当に淋しそうな表情を浮かべることが多くなんるんです. 耳が遠くなり、視力も落ち、体も思うように動かなくなり、散歩での歩くペースも徐々に遅くなる. 毛並も艶がなくなりますし、本当に見た目だけでなく雰囲気までも淋しそうな感じになるんです. でも犬は言葉を話せませんから、淋しいなんてことも人間には伝えれない. だからこそ飼い主は以前よりも愛犬に気を配ってあげないといけませんし、以前よりも必要以上なくらいにスキンシップもとってあげなければならない. なのにウィリーは家を出たとはいえ、もっとスキップに会いに戻ってこいよ! って私は思ってしまうんです. 特にスキップがお気に入りのベッドに上がれなくなってしまったくだりで、スキップをベッドに上げてあげるのがウィリーでないのが凄く淋しく感じるんですよね. あれだけ一緒に遊んだスキップが困っているのに、なんでウィリーが助けてあげられないねん! って. 犬も大事な家族. これまで自分が困った時に何度も助けてくれた本当に大事な家族. だからこそ幼犬の時よりも老犬になった時により一層かわいがってあげないと! 近くにいてスキンシップを重ねてあげないと! もっともっと気を配ってあげないと! そうしないと飼い主としてもあとあと強い後悔だけが残ってしまうんですよ. 人間よりも短い寿命で、しかも言葉を話せないのが犬というもの. だからこそ飼い主として注がなければならない強い愛情という名のスキンシップと気配り. そういう犬を飼ったことのある者の気持ちからすると、ちょっと犬に対する愛情が後半は薄くなっていたと感じた映画でした. やっぱり「愛犬」ですから、いついかなる時も犬のことは優先的に考えてあげないと! 深夜らじお@の映画館 は今のところまた犬を飼うという気にはまだなれません.

AC版『スパIV』の動画まとめ!! 『ス

From → Uncategorized

Leave a Comment

Leave a Reply

